市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS カワウ 大好き。

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なぜか カワウが好きです。

1994年頃の市川市の行徳では 230羽 だった カワウが

2003年には 4,765羽に 。


画像



過去は 絶滅が危惧されていたのですね。

だから、余計に 愛おしいのかも・・・・。

画像



最近では 樹木の フンによる枯死が問題視されているそうですね 。

画像



それは 樹木は大切ですが 。

この事こそ 人間が考えて 改善しなくてはならない問題ですよね。


画像



人間が樹木の大切さに気づく運動が 盛んになりますように。

画像
 



人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪ウチの方では嫌われものです。多摩川に放流した鮎の稚魚を食べちゃうんですよね。漁協の人達が泣いています。
晴耕雨P
2007/02/04 21:44
>晴耕雨P 様

漁協の方々がご苦労を重ねた 鮎の稚魚を食てしまうのですか。
それは 樹木の枯死より深刻ですね・・・・。

野鳥は獰猛で自由で ある意味人間に似ているような部分があります。
川の環境も本当に大切ですよね。

安定した環境に取り組む 漁協の方々に感動しました。
貴重な情報を
ありがとうございます。

blue-atlas
2007/02/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワウ 大好き。 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる