市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS モズ と 北方遊水地。

<<   作成日時 : 2007/03/31 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

市川市には 北方遊水地 と云う地が偶然残っている 。

正式な名称は 「 ぼっけ遊水地 」
ちなみに 「 ぼっけ 」 とは 小高い丘を指す。

小高い丘の上には フクロウやワシ・タカ科の野鳥も棲むというが・・・・。
現在はどうだろう ?。

その ふもとの 北方遊水地に 彼は居た 。


画像



以前、人造の構造物で羽を休めるモズを撮影したことがあるが
やはり モズには自然の枝が似合う 。

枝と供に居るモズは 大きな頭が 普通に見える。 

人造の構造物の前のモズの頭部はアンバランスな程 大きく見える 。
自然のモズに感謝・・・・・。

画像





人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
モズ と 北方遊水地。 市川市の自然/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クチバシの鋭さもみごとな姿ですね!!
モズさん、開けたところに出たかと思うと、写真のような木立の茂みに入ったり忙しそうですね。
"ぼっけ"の響きが、おらがぁ(自分)にはなぜかホッとしたり(出生はここではありませんが(笑))
matsumaru
2007/03/31 23:57
> matsumaru 様

出先でのコメント失礼します。

以前にも紹介した大きな人口池の周りには 様々な野鳥が集まってきます。
現在も工事中なので人も入れず、野鳥も群れやすいのでしょう・・・・。
このモズも、行くと大体出会えます。
でも、過去ヒバリの居た休耕田で見慣れないシギを見つけたので、当分 そちらと ツバメにあけくれます。天候が良いといいのですが 私の休日は最近曇りがちです。
blue-atlas
2007/04/01 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
モズ と 北方遊水地。 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる