市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒバリ 冠

<<   作成日時 : 2007/04/08 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒバリの冠の初撮りは、泥手前で 強風で手ブレ多し・・・・。

画像




休耕地の車道で偶然再会も 鳥などかまわぬ車両が疾走し
驚き 飛んで逃げてゆく・・・。
なかなか ヒバリの冠にはお目にかかれない・・・・。

画像




しかし、ある日 梨の花や春の山菜の記録を撮ろうと妻と出かけたところ。
彼は偶然野原に落ちていた・・・・・・。

画像




ヒバリの冠との 接近遭遇・・・・・。

画像




ずいぶん前の事だが この野原には 毎年 キジがやって来て 子育てをしていた。
豊かな地なのだろう・・・・・。 と思った。

画像




おまけ画像 市川市の 梨の花 。
( 例年より早いのは 温暖化のせい・・・・? )

画像




市川市の タラの芽・・・・。 
食べたいのは 山々だが 付近の湧き水の 水質に疑問アリ。

TV などの 家電製品を 豊かな湿地帯に 不法に投棄してはいけないのだが・・・・。

画像




人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひばりは、飛んでるトコなら、撮れますが、着地したトコで止まっているのは、今季見ていません。必ず飛ばれます(ToT)
POPO
2007/04/09 21:10
> POPO 様

ヒバリは今年 生まれて初めて見ました
この付近のヒバリはあまり人を警戒していない印象をうけます、ただ POPOさんのおっしゃる通りで、保護色なので見つけにくいです。

昭島市の自然は豊かで野鳥の種類も豊富ですね、羨ましいです!。
blue-atlas
2007/04/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒバリ 冠 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる