市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS イソシギ

<<   作成日時 : 2007/04/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

飛翔するシギ。 前回はイソシギではないか?
と UPしました・・・・・。

画像



夏の頃は 日差し強く 羽毛が陽に反射し こんな有様。

画像



そして 日差しおだやかな春 。

画像



彼が 「 イソシギ 」 だと 初めて判った

画像



画像





人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
blue-atlasさんこんばんは、イソシギの飛翔見事ですね、それにしても日差しは夏のようですね!!
komitori
2007/04/08 23:22
ありゃりゃ、ハクセキレイと・・・
水面の桜の花びらが季節感を添えてくれましたね!
matsumaru
2007/04/09 04:27
アングルのせいか、羽の黒い部分が・・
夏羽と冬羽の違いでしょうか・・
薩摩節
2007/04/09 11:29
> komitori 様

レンズのグレードに限界があるので
なぜか流し撮りに視野を向けてしまいます。(汗)
blue-atlas
2007/04/09 20:08
> matsumaru 様

水面の桜の花びらももっと散れば風情があります。それよりも水面に写る桜と飛翔する鳥達はもっと風情があります。
今年はチャレンジすれども1種類の野鳥のみで、楽しみは来年の春になってしまいました。
blue-atlas
2007/04/09 20:13
> 薩摩節 様

羽の黒い部分は たぶん反り返った羽に陽が影を落としているのだと思います、それにしてもシギの分類は難しいです。

blue-atlas
2007/04/09 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
イソシギ 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる