市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら ジョウビタキ

<<   作成日時 : 2007/04/10 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ジョウビタキを初めて見たのは10年も前、背中の白い斑点が印象的だったのを
いまでも覚えている 。

でも撮影出来たのは今年が初めて。

前回は 冬の夜明け頃のジョウビタキ

今回は晴れた日のジョウビタキの♂ 
造園業者さんの敷地の見事な枝に停まっていました。

画像



こちらは 市川市の K公園の水門下を歩く ジョウビタキの♀
光は足りず ブレてしまう

画像




だが、偶然に陽の中に踊り出る ジョビ子さん・・・・。

画像




そういえば ジョビ子さんという愛称を知ったのもブログをはじめてから・・・・・。
小さな動物を愛する人の気持ちに触れる事ができました

でも、もう山に帰り子育ての季節だ・・・・・・。

画像

また会う日まで 楽しみにしています。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
さようなら ジョウビタキ 市川市の自然/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:50
プラダ トート
さようなら ジョウビタキ 市川市の自然/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、暇な時、ジョビ子さんに、よく遊んでもらいました。夏は、どこ行っちゃうんでしょうねぇ!?
POPO
2007/04/10 22:00
> POPO 様

ジョビ子さんは夏雪のない奥深い山の中で子育てをし、また冬に里に帰ってくると云うそうです。でも温暖化が進むと里にとどまったりするのでしょうか??
今年の夏が 怖いです・・・・・。去年はカメラが壊れるのではというくらいの猛暑でした。
blue-atlas
2007/04/11 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら ジョウビタキ 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる