市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ 飛翔

<<   作成日時 : 2007/04/05 19:03   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

今日は久しぶりの晴天 ツバメの飛翔も美しい 。

流れる うすいピンクの斑点は 散るサクラの花びら・・・・。

初めて撮影する ツバメの満足のいく飛翔画像。

画像




ツバメの飛翔は今回で2度目・・・。

画像




デジタル一眼レフ・カメラのおかげ・・・・。

今日は300回はシャッターを切った、
被写体は 速くて目まいがする・・・・・・・・。

画像





人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
ツバメ 飛翔 市川市の自然/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/04 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですぅ。こんなにアップで!
私も挑戦しましたが、はなから諦めてます(まだ、見ようとしてない)
POPO
2007/04/05 21:05
はじめまして、ツバメの飛翔写真は難しいですけどよく撮られてますね、ツバメの飛翔は何度かチャレンジしましたがなかなか難しかったです。
komitori
2007/04/05 21:32
おぉ!春が一気に爆発だ!!
ツバメの飛翔シーン、すごいスピードなのに見事にとらえましたね! ハクセキレイもツバメを見倣えと言いたくなります(笑)
matsumaru
2007/04/06 04:27
> POPO 様

去年の夏の終わりに手にしたデジタル一眼レフですが、待ちに待って 今この季節を迎えました。
ターンして良し、滑空して良し、ツバメはどこにでもいるのですが やはり野鳥最速の飛翔は美しい・・・・。
でも 私の NIKON D70s と f3・5〜6・3の300ミリ・ズーム ではこれが限界です。
いつの日か、誰かが 最速の飛翔を見事に撮影してくれるでしょう・・・・。
blue-atlas
2007/04/06 04:33
> komitori 様

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。 
コミトリーさんの長野の風景や野鳥の色彩は心和む一幅の絵のようで美しいです。

野鳥最速のツバメの飛翔画像は
なにかスピードに執りつかれたレーサーの気分になります。コミトリーさんも是非!!
blue-atlas
2007/04/06 04:45
> matsumaru 様

ツバメは 青い黒金の羽毛のおかげで ツバメらしく撮影出来ますが、 
ハクセキレイは白い羽毛が ケラレてしまい なかなか上手くいきませんね。

でも matsumaru さんのハクセキレイは見事です。絞りの値が良いのでしょうね。

私も絞り優先で行きたいのですが、ツバメに関しては そうは問屋がおろしてくれないようです (汗)
blue-atlas
2007/04/06 05:00
小次郎敗れたり・・・
ツバメ返し・お見事・・
早いツバメを追っかけて、三百枚も切られた努力、垂頭お疲れ様です。
薩摩節
2007/04/06 14:04
> 薩摩節 様

こちらこそ、薩摩節さまのブログには礼拝しきりです。ヤツガシラは本当に美しかったです。というか、希少種ですよね・・・・。
blue-atlas
2007/04/06 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ 飛翔 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる