市川市の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS タヌキ・狸、タヌキの子。

<<   作成日時 : 2007/11/23 12:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ここは 大柏川第一調節池 。

時は夏の終わり頃・・・・・。

愛くるしい生き物と 偶然遭遇できました 。

市川市の タヌキの子 。

画像



しま模様が子供の証・・・・。
とにかく かわいい、 タヌキの子 

画像




ある夏の終わりの日の出来事・・・・・。

画像




再会の日は いつぞや・・・・・。

どうぞ ご健勝で・・・・・。

画像




人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね。市川市のしかも海に近い
ところで狸の子供がいるなんて。
まだまだ自然が残っているのですね。
kincyan
URL
2007/12/01 13:44
> kincyan 様

はじめまして、ようこそいらっしゃいました 。

市川市には タヌキやハクビシンなど
野生動物は多く生息しているようです。

ただし 彼らは用心深く夜行性で
このように 写真に収める事は
ごく まれな偶然の出来事です 。

この池の付近には フクロウやミミズクもいるらしいのですが 。
まだお目にはかかれません 、

でも 今はどの地域でも 
自然の復元が加速していますから
いつの日にかめぐり合える事でしょう。
blue-atlas
2007/12/03 13:58
はじめまして。

カワセミをはじめ色々な鳥たちを拝見させていただきました。みんなとっても可愛いですね。

ところでこのタヌキなんですが、この子は多分疥癬という皮膚病にかかっていると思います。縞模様に見えるのはかさぶたが厚くなりすぎて割れてるからかと・・・。最近こういうたぬきが多くて胸が痛みます。
たぬぽん
2008/04/26 22:45
こだぬきちゃん 疥癬にかかっていますので、獣医さんに相談して イベルメクチンというお薬の投与で助かる可能性がありますよ。
ちびねこ
2008/06/27 03:41
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/26 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タヌキ・狸、タヌキの子。 市川市の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる