ツバメとの接近遭遇

ツバメの飛び交う季節になりました。
もう、春の季節ですね・・・・。 コチラは葦の枝に停まるツバメさん

画像



こちらは 護岸の川縁に停まり 休息をとるツバメさん 。

画像



接近するも 逃げもせず 撮影に協力をいただきました


画像




人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月11日 10:36
スズメさん?
ツバメも初めは止まっているのはなかなか見かけなかったけど、最近はよく止まるようになりました。
2007年04月11日 18:51
> 薩摩節 様

スズメさん? 
ご指摘を受け修正させて頂きました ありがとうございました。
実はもう5日も風邪で熱が続き大好きな鳥見も休業中です、通勤のバスや電車でも風邪なのかインフルエンザなのかは不明ですが 流行しているようです。
健康の大切さをしみじみ感じる今日この頃です。
2007年04月11日 20:31
最近、休んでいるトコ見ましたが、川原の近くの電線でした。空抜けだし、電線じゃ絵にならないので、諦めましたが(^^;
2007年04月11日 22:50
> POPO 様

私は素人なのでカメラ任せで撮っていますが、ツバメのように黒と白の混在する被写体は絞りなど苦労が必要なのだと感じます。POPOさんのように 造詣が深い方々の写真には感動させられます。
2007年04月12日 01:38
休息中のツバメさんは、日に当たって体があたたまりそうですね(笑)
blue-atlasさんも、ご無理をなさらずに体調を十分に整えてくださいね。
2007年04月12日 07:21
> matsumaru 様

2年ぶりの風邪、健康には気を使い二足歩行で陽のあるうちは何処までも歩くのがポリシーだったのですが残念です。
matsumaruさんも 通勤途上や職場内での感染にお気を付けくださいませ。

この記事へのトラックバック